今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・春ウコン・琉球ヨモギ 8月25日~

猛暑が少し落ち着いた日もある最近ですが、今週の状況を更新です!

  

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・f:id:TAITYOU:20190818141549j:plain

今週は ↓ こんな状況です。

f:id:TAITYOU:20190825142849j:plain

先週から収穫はしていませんが、緑の力強さをまた感じています。

虫食いも、葉の裏のアブラムシ等も一か月前と比べれば被害が少なくなりましたね。

 

 

プランターNo.27 

 野菜名:春ウコン

先週はこんな感じでした。 ↓

f:id:TAITYOU:20190818142508j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190825143155j:plain

新しい芽が一週間で格段に大きくなりましね。

一体どこまで大きくなるのか初めての育成なのでまったくの未知数ですが、まだまだ葉も増えて高くなるような気がしますね。

 

 

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20190818142959j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190825143415j:plain

今週もまた少量の琉球ヨモギをご飯と一緒に炊くために使用したので、気持ち減った感じがありますでしょうか?  

ただ、やはり日々の成長の早さを感じますね。

もっと大量に使えるようにどんどん増えていってもらいたいですね! 

 

→つづく