今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~安納芋 7月28日~

さて安納芋の最新です。 

 

プランターNo.14

野菜名:安納芋① ※深めのプランターに1株植え付け

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

 f:id:TAITYOU:20190721165225j:plain

今週は ↓ こんな感じになりました! 

f:id:TAITYOU:20190729212638j:plain

とりあえず、切った脇芽がわからないくらい茂ってますね!

 

 ・プランターNo.15

野菜名:安納芋② ※やや長めのプランターに1株植え付け

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190721165445j:plain

今週は ↓ こんな感じに!

f:id:TAITYOU:20190729212808j:plain

切った脇芽の脇芽がずいぶんと育ってますね!

 たくましい限りです!

そして蔓がはみ出ています・・・ 

 

プランターNo.16

野菜名:安納芋③ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

先週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190721165644j:plain

今週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190729212956j:plain

こちらの蔓もあふれ気味です! 

 

プランターNo.17

野菜名:安納芋④ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

先週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190721165913j:plain

今週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190729213103j:plain

同じくこのプランターの蔓もあふれています!

 

プランターNo.3

野菜名:安納芋⑤ ※プランターNo.14の脇芽2本を植え付け

先週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190721170332j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190729213242j:plain

つい2週間前まで脇芽だったとは思えないくらい大きくなっていますね! 

 

プランターNo.7

野菜名:安納芋⑥ ※プランターNo.15の脇芽2本を植え付け

先週はこんな感じ ↓

f:id:TAITYOU:20190721170848j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190729213408j:plain

こちらも2週間前は脇芽だったとは感じないくらいにはなってきました!

ここの場所は若干日当たりが悪いので少し成長が悪いですかね!?

 

ただ、キャベツのところでも書きましたが、キャベツが育成終了したので、せっかくなのでまた別の脇芽でも植えてみようとは思っています!

 

 

→つづく