今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 7月7日~

さて、今週のオリーブの状況です!

 

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないかなぁ・・・と思って「品種」としました)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190630172521j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190707202407j:plain

成っていたオリーブの実が変色しています・・・

f:id:TAITYOU:20190707202501j:plain

強風と雨の影響なのか、残念ながらどんどん膨らみ始めた小さなオリーブたちがやらています・・・  

 

こればかりは仕方がないですね。

 

せめて一つだけでも熟してもらいたいですが、まだ台風シーズン前ですし、今年は難しそうですね!

 

でも、これも経験なので次に向けて日々観察です! 

 

ということでまた次回!