今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~安納芋 6月2日⑤~

さて⑤は変わらず安納芋のみです! 

 

プランターNo.14

野菜名:安納芋① ※深めのプランターに1株植え付け

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

 f:id:TAITYOU:20190525221921j:plain

今週は ↓ こんな感じになりました! 

f:id:TAITYOU:20190602193150j:plain

葉の大きさもそうですが茎が伸びてきました!

 

プランターNo.15

野菜名:安納芋② ※やや長めのプランターに1株植え付け

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190525222011j:plain

  今週は ↓ こんな感じに!

f:id:TAITYOU:20190602193322j:plain

こちらも葉だけでなく茎も伸びてきてますね! 

 

プランターNo.16

野菜名:安納芋③ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

先週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190525222144j:plain

  今週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190602193604j:plain

 こちらも葉と茎が大きくなった感じです!

 

プランターNo.17

野菜名:安納芋④ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

 先週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190525222056j:plain

 今週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190602193734j:plain

  こちらも葉と茎が大きくなりました!

 

 

どのプランターの安納芋も先週から大きく成長した感じです!

 

そしてアブラムシも葉が増えたこともあり絶好調になっています!

もう少し茎が成長し埋められれば、ようやく芋栽培になりますので

もう2週間ぐらい時間はかかりそうですね。

 

→続きは、6月2日⑥へ