今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~豆 6月9日②~

豆のプランターが増えたので、

ブログの内容も豆だけのものを②としました!

 

プランターNo.4

野菜名:豆① 

豆①の先週はこんな感じでしたが ↓

 f:id:TAITYOU:20190602181051j:plain

 

 今週はこんな感じですね! ↓

f:id:TAITYOU:20190609154350j:plain

写真ではあまり見えませんが、

奥の苗の成長が早いようで、ツルみたいなのがどんどん支柱に巻き付いてます。

 

 

 

プランターNo.5

野菜名:豆②

先週は ↓ こんな感じでした。

f:id:TAITYOU:20190602181438j:plain

 今週は ↓ こんな感じですね。 

f:id:TAITYOU:20190609155234j:plain空いたスペースに、新たに豆を育成して、芽が出てきたものを植え付けました!

先に植えていた奥の3つも少しずつ伸びてきていますね。

 

プランターNo.8

野菜名:豆③

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190602183226j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190609155855j:plain

こちらのプランターの苗も順調に上へ上へと延びていってますね!

  

 

プランターNo.9

野菜名:豆④

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190602183641j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190609160138j:plain

こちらはもう何の豆を植えてか記憶が定かではありませんが、

比較的低く育っていますね。

右側の奥の苗をよく見ると・・・

 

f:id:TAITYOU:20190609160336j:plain

白い何か房?みたいなものがついていますね。

このまま順調であればうれしいですね!

 

 

プランターNo.22

野菜名:豆⑤

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190602184028j:plain

 今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190609162351j:plain

あまり変わりがないように見えますが、

少し成長している感じでしょうかね?

  

 ただ、どの葉もなんだか白い点だったり、

気になる変形があるのがイヤな感じですが、

あまり考えてもしょうがないので、このまま見守っていきます。

 

→6月9日③へつづく