今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 6月2日①~

さて、6月に入りました。

今月もプランター農業ライフは日々経験です!

  

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・f:id:TAITYOU:20190525213915j:plain

今週は ↓ こんな状況です。

f:id:TAITYOU:20190602175909j:plain

大きさは落ち着いた感じでしょうか?

少し中をよく見てみると、根元に小さなかぶみたいなものができていますね!

 f:id:TAITYOU:20190602180118j:plain

そろそろ本格的に間引くことを実施しないといけませんね!

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

(収穫後、水やりは引き続き継続しています)

f:id:TAITYOU:20190602180325j:plain 

プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー

(こちらもきゃべつ同様、継続して水やりを実施しています!)

f:id:TAITYOU:20190602180433j:plain

 

今月もきゃべつ・ブロッコリーともに引き続き、水やり継続中です。

 種がいつになったら収穫できるのか?

とりあえず、アブラムシ退治と水やりはまだまだ継続ですね!

 

 

→6月2日②へつづく・・・