今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にんにく・豆 5月19日③~

残りのプランターの状況ですが・・・

 

プランターNo.8

野菜名:にんにく① → 豆③ へ

f:id:TAITYOU:20190519205134j:plain

 

元気がなくて枯れてきたのではなく、

収穫期だから枯れ気味になってきたのであろうということで、

掘ってみたところ、小さなにんにくありました・・・(笑)

 玉ねぎのところにも書きましたが、冬場の肥料不足が原因だと思います。

 

なので、奥のまだ少し元気のある一本だけを残して、

あとはたまねぎ同様、芽が出てきた豆を植えました!

 

 

プランターNo.9

野菜名:にんにく② → 豆④ へ

 

f:id:TAITYOU:20190513191009j:plain

 

にんにく①同様、元気な一本を残して

他は掘り起し、芽が出た豆を投入しています!

 

これからは豆の成長の具合を見つつ、

にんにく①、②のそれぞれ一本ずつ残ったものは

どこで収穫するか様子見ですね・・・

  

 →5月19日④へ続く