今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 6月12日~ 

いつの間にか花も咲き終え、実が視認できるようになってきましたので今年もオリーブを更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210613185450j:plain

今週の状況はこちらです ↓ 

f:id:TAITYOU:20210613185614j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210613185736j:plain

 

 

そんなに剪定はしていない状態でのスタートでしたが、かなり花が咲きつつ、強風でかなり被害もありつつ、それでも生き残っている実たちが少しずつ大きくなってきていますね。昨年の強風対策ネット作戦である程度は生き残れることが分かったので今年も、時が来たらまたネットをつける育成を行い、収穫を目指せればと思います。若干、昨年よりもプランターの位置を動かしたので、日当たりの時間は若干伸びています。果たして今年はどんな結果を見せてくれるのか楽しみですね。 

 

 →つづく