今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 6月14日~ 

今週分を更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200606214054j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20200614090954j:plain

小さなオリーブが順調に成長しているようには見えますが・・・ ↓

f:id:TAITYOU:20200614091045j:plain

先日の大荒れの天気による強風で、せっかくのミニオリーブたちがだいぶ落下してしまいましたね・・・ ↓ 

f:id:TAITYOU:20200614091328j:plain

 

せっかく順調気味だった2年目のオリーブですが、今週も強風の影響が大きかったですね。来年以降は、ちょっと風対策を何か考えてみようよ思う次第ですね。

ある程度、数が厳選されると、実も大きくなるとは思いますので、これはこれで良いとは思うつもりでいます。

 

 

→つづく