今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 3月20日~ ※芽が出てきています※

1月に収穫したキタアカリですが小さいものが多かったのと、種芋が思った以上に元気だったので、段ボールに入れていたら・・・

気が付いた芽が出まくりだったので、思い切ってまた育成を始めています。

f:id:TAITYOU:20210320224715j:plain

 

プランターNo.14

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210320223048j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210320223241j:plain

 

 

プランターNo.30

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210320224001j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210320224126j:plain

 

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210320223434j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210320223710j:plain

 

プランターNo.36

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2021年3月6日 ※集荷ジャガイモを植えています

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210320224540j:plain

 

ということで、サツマイモと違いだいぶ油断していましたが、ジャガイモの芽が出ていたので慌てて植え付けた結果、先週ぐらいから芽が地上に見えてきました。今回はちゃんとした大きさになるジャガイモを収穫したいとは思いますので、時間をかけて育てていきたいと思います。

果たしてどんな結果になるのか、楽しみですね!

 

 →つづく