今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 12月19日~ 

今週のじゃがいもを更新していきます。

 

プランターNo.31

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※台を置き、プランターの高さを上げました

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201213184504j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201219220239j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201219220357j:plain

 

プランターNo.33

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※台を置き、プランターの高さを上げました

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201213184816j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201219220816j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20201219221019j:plain

 

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2020年11月8日(芽出し開始日:8月27日)

 先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201213185224j:plain今週の状況はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201219221133j:plain別角度で見るとこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20201219221452j:plain

 

やはりというか、寒さによってダメージを受け始めた感じが少しずつ出てきています。

エアコンの室外機の風が影響している場所にあたるのが、今回ダメージを感じるNo.33と21のプランターです。

こればかりは仕方ないところもありますが、少しネットは設置するなど対策をしてもいいかもしれませんね。

やはりやってみないとわからないことが多いので、こういった経験は大切だと改めて感じますね。

 

  

→つづく