今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 12月5日~ 

今週のじゃがいもを更新していきます。

 

プランターNo.31

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※台を置き、プランターの高さを上げました

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201201160428j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201206141811j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201206141933j:plain

 

 

プランターNo.33

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※台を置き、プランターの高さを上げました

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201201160813j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201206142143j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20201206142312j:plain

 

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2020年11月8日(芽出し開始日:8月27日)

 先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201201161242j:plain今週の状況はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201206142443j:plain別角度で見るとこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20201206142615j:plain

 

No.21のプランターは日当たりが良い位置に動かした効果が出てきたのか、かなりの成長速度ですね。ほかのプランターはほぼ同じ状況になりつつありますので、ある程度最大値に近い状態に近づいた印象ですかね。

あとは、12月に入ったのでどこまで成長してくれるのか。 

冬の季節との戦いのような気がします。

天気はしばらくは良さそうですので、この期間に是非、でんぷんを実らせて欲しいものですね。

  

→つづく