今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 12月12日~ 

今週のじゃがいもを更新していきます。

 

プランターNo.31

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※台を置き、プランターの高さを上げました

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201206141811j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201213184504j:plain別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201213184638j:plain 

プランターNo.33

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※台を置き、プランターの高さを上げました

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201206142143j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201213184816j:plain別角度で見るとこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20201213184959j:plain

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2020年11月8日(芽出し開始日:8月27日)

 先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201206142443j:plain今週の状況はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201213185224j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20201213185405j:plain

 

先週よりもNo.21のプランターはボリューム感が増してきた感じですね。

プランターNo.31、33はある程度最大値の成長具合になってきた感がありますので、また根元に土を増したりしながら、育成度合いを高めたいと思います。

今度の水曜ぐらいは結構寒いということですので、ここで育成が終わるのか、その辺は出たとこ勝負でしょうかね。

 

  

→つづく