今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター農業 新作情報 ~春ウコン~

しばらく前に会社の人からもらったものがあります。

 

それが春ウコン。

 

しばらくもらったまま暗室に置いておいたのですが、ふと先日見たら芽が出ていました!

f:id:TAITYOU:20190715200912j:plain

ですので、この連休を利用して新たに育成をスタートさせることにしました!

しょうがも芽が出てきたので、このタイミングかなぁと思いました。

 

ということで・・・

 

プランターNo.27

野菜名:春ウコン

 

小さなものが1個しかないので、どのように大きくなっていくのかわかりませんが、せっかくもらった春ウコンですので、無事に収穫できるまでに持っていきたいですね!

 

 

うまく収穫できたら、カレーとかに使ってみたいですね!