今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブのみ 6月2日⑥~

作物でブログを整理したので⑥は今はオリーブだけになっています!

 

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないかなぁ・・・と思って「品種」としました)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190526132034j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190602194538j:plain

といってもあまり違いは分からないかと思いますが・・・

 

先週との大きな違いは、

「ワッガベルダル」だけが咲いていた花が

一番左の「ロシオーラ」の花も咲きました!

f:id:TAITYOU:20190602194828j:plain

 

でも、どうなんでしょうね・・・

 

少しでも開花の時期がかぶっていればいいのですが、

 

 ワッガベルダルの花はさすがに終了気味だったので受粉は期待できないですかね。 

 

まぁ、様子を見ながら未来へ向けた育成経験を今後も得たいと思います!