今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 5月31日~ 

今週分を更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200524114521j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20200531104619j:plain

今週で一気に花が咲きました! ↓

f:id:TAITYOU:20200531104729j:plain

風が強かった影響で、飛んでしまった花も結構ありますが、この風が受粉にいい影響を与えてくれますので、適度に吹いてくれる分にはいいのですが、強すぎるのは困りもんですね。

3つの品種が同じようなタイミングで開花してくれましたので、昨年のような最終的に一粒しか残らなかった結果にはならないように期待したいです!

 

→つづく