今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~安納芋 5月5日⑤~

さて、前回、念願の安納芋を植え付けましたので

その状況も今回から記録していきます!

 

プランターNo.14

野菜名:安納芋① ※深めのプランターに1株植え付け

 f:id:TAITYOU:20190505185832j:plain

前回、少し赤かった葉が緑になってきたので、成長はしているとは思います!

 

 

プランターNo.15

野菜名:安納芋② ※やや長めのプランターに1株植え付け

  f:id:TAITYOU:20190505190117j:plain

少し上に育ってきた感じがありますね!

順調なんですかね!?

 

 

プランターNo.16

野菜名:安納芋③ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

 

f:id:TAITYOU:20190505190402j:plain

 こちらも順調そうですね!

 

プランターNo.17

野菜名:安納芋④ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

 

f:id:TAITYOU:20190505190641j:plain

どのプランターもそうですが、古い葉が枯れ、新しい葉が少しずつ大きなってきています!

 

比較的安定している感じはあります!

ただ、ほかの野菜たちにアブラムシが発生してきているように

油断はせずに見守っていきたいと思います!