今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

ベランダ農業 ~番外編①コルディリネ 5月5日~

こちらもゴールデンウィーク中は、

日中はベランダに出していました!

 

こちらも明らかに成長していましたので

記録しておこうと思います! 

 

プランターNo.A

植物名:コルディリネ(千年木)

(※石垣島のお土産屋さんで買っ植物の苗(木?)です。)

 

f:id:TAITYOU:20190505192341j:plain

 明らかに1つの芽が大きく成長して、

葉が長くなってきています!

 

幸福の木といえば、店頭で売られているのは大概「ドラセナ」と呼ばれているものですので、少し品種が違うこの「赤いドラセナ」がどうなっていくのか、引き続き丁寧に育てていきたいと思います!