今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

これまでの野菜作り情報整理②

ナスとキャベツとブロッコリーを作り始めて約一か月・・・

 

新たに追加で作り始めたのが

以下の野菜たちでした!

 

プランターNo.4

開始日:2018年10月10日

野菜名:ホーム玉ねぎ①

f:id:TAITYOU:20190415223322j:plain

 

プランターNo.5

開始日:2018年10月10日

野菜名:ホーム玉ねぎ②

 

→ホーム玉ねぎのプランターが2つあるのは、

 売っていた(もちろんケイヨーデイツー)種の玉ねぎの数が一つの

 プランターでは植えきれなかったので追加しました!

 

プランターNo.6

開始日:2018年10月10日

野菜名:大葉ニラ(ケイヨーデイツーで種を購入し、種を植えました)

 

f:id:TAITYOU:20190416224331j:plain

プランターNo.7

開始日:2018年10月10日

野菜名:九条葱(ケイヨーデイツーで種を購入して、種を植えました)

 

f:id:TAITYOU:20190416224854j:plain

 

この時点で、すでにベランダには7つのプランターが稼働していることになりますね!

 

完全に思いつきと勢いで育てている感じですね(苦笑)