今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

これまでの野菜作り情報整理③

途中に台風が来たり・・・

 

日当たりがどうなっているのかなんかは

平日は普通にサラリーマンしてるので土・日で様子をみるしかないのですが・・・

 

そんな中、にんにくのハチミツ漬けや黒糖漬けなんていうものが話題になり

料理を作ることも好きなので、ついつい作ってみようとにんにくを大量購入

 

 

でもいくつは芽が出ていたりしていたので・・・

せっかくなのでそれを植えてしまおう・・・ということで・・・

 

 

プランターNo.8

開始日:2018年11月15日

野菜名:にんにく①(スーパーに売っていたスペイン産にんにくの芽が出てたやつ)

 

プランターNo.9

開始日:2018年11月15日

野菜名:にんにく②(同じくスーパー売っていた芽が出てたやつ)

 

→選んだにんにくが悪かったのか?(苦笑)

 芽が出ているものが多かったの1つのプランターで足りませんでした・・・

 

 

この時点で、ベランダには野菜作り中のプランターが9つ稼働していますね・・・