今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 10月14日~

今週のオリーブの更新です

 

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないかなぁ・・・と思って「品種」としました)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20191006203526j:plain

今週は ↓ こんな感じです!・・・

f:id:TAITYOU:20191014194828j:plain

今回の台風時には、3つのプランターともに室内に入れ込みました。

日曜も今日も風が強かったので、実がついている唯一の鉢は、結構過保護に室内に入れていたので、今回の台風でもオリーブの実は無事に守れました。  

f:id:TAITYOU:20191014195053j:plain

 さすがに先週ようにスズメガの幼虫が再びいるようなことはありませんでしたが、水をやるときには注意して見ているので今度は被害が大きくなる前に処置できればと思います。

 

もうそろそろ台風は勘弁してもらいたいところではありますが、こればかりは自然現象なのでどうしようもありませんが、何事も日々 経験です。

 

 

ではまた来週です!