今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 9月15日~

今週のオリーブの更新です

 

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないかなぁ・・・と思って「品種」としました)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190908184402j:plain

今週は ↓ こんな感じです!・・・

f:id:TAITYOU:20190917174020j:plain

台風時は3鉢とも室内に入れ込みましたので、もちろん被害はありません。

結果的には、記録的な暴風だったので、入れ込んで良かったですね。

f:id:TAITYOU:20190917174209j:plain

オリーブもあの強風では間違いなくなくなっていたでしょうね・・・

  

とりあえずは、今後も風の状況をみながら台風時には対策したいと思います。

そういった意味では今回の台風対策の実施は、今後の対策を考える上でかなりいい経験になりましたね。

 

作物としても強風に強い弱いというのもあるので、今後の栽培品種選びにも大いに参考にしていきたいと思います。