今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 6月27日~ 

今週分を更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200621114004j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20200628094407j:plain

残っている小さなオリーブが順調に成長している感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20200628094536j:plain

 

まだだま減っている成長中の当初から残り1割ぐらいの実ですが、一応大きくはなってきてます。

三つあるプランターの一番左側が残り率が高いのですが、確か昨年もこの一番左のプランターに最後まで実が残っていた品種ですので、風に強いのか、買った時点である程度他よりも育成期間が長かったのかもしれませんね。

とりあえず、できるだけこのまま残って欲しいですね。

 

 

→つづく