今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

ベランダ農業 ~番外編①コルディリネ 11月10日~

昨年11月に石垣島に行った時にお土産としてかったコルディリネの苗木。

めでたく1年を迎えたので、記事を更新しておこうと思います。 

 

プランターNo.A

植物名:コルディリネ(千年木)

(※石垣島のお土産屋さんで買っ植物の苗(木?)です。)

 

 夏の状況がこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20190623153238j:plain

1年を迎えた現在の姿はこちら! ↓

f:id:TAITYOU:20191110181644j:plain

1年でここまで大きくなりました。 

 

 これからは寒くなるので、完全に屋内での育成にはなりますが、ここまで無事に育ってくれてなによりです。

たまに液体肥料を与えている以外は何か特別なことはしていませんが、生命力の強さを感じます!

 

この一年はいろいろと自分でも驚くほどの成長を感じた一年でしたので、まさに幸福の木の御利益かもしれませんね!

 

まだ新しい葉も出てきていますので、どんどん成長していきそうです!