今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~サツマイモ(安納芋、なると金時、ベニアズマ、ベニハルカ、クイックスイート) 4月24日~ 

 今週のサツマイモの育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.7

作物名:なると金時

作付日:2021年4月17日  

先週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418195653j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210425213550j:plain

 

プランターNo.33

作物名:安納芋

作付日:2021年4月17日 

先週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418200054j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210425213858j:plain

 

プランターNo.31

作物名:クイックスイート

作付日:2021年4月17日  

先週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418195908j:plain

今週はこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20210425214510j:plain

 

プランターNo.16

作物名:ベニハルカ

作付日:2021年4月17日  

先週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418200328j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210425214818j:plain

 

プランターNo.17

作物名:ベニアズマ

作付日:2021年4月17日  

先週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418200518j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210425214644j:plain

 

さすがにまだ大きな変化は見られない状況ですが、うまく根付いて元気に成長してもらいたい思いですね。ただ、今日ケーヨーデイツーにいったら、育成の本命視をしていたシルクスイートの苗ポットが売っていたので、今度のゴールデンウィークでチャレンジしてみたいと思いますね。

そして当面の目標は、ツルを増やして植え付ける数を増やすことですかね。

  

 →つづく