今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

ベランダ植栽  ~桜~

先週からの「年度末」に追われ、

土曜日も日曜日も仕事をしていましたが、

写真だけは撮っておいたので記事に残しておこうと思います。

 

f:id:TAITYOU:20190427221159j:plain

 

今年もベランダのプランター桜が無事に開花しました。

 

この桜がすべての始まりでした。

 

楽天市場で購入したの鉢植えだったのですが

人生で初めて楽天市場で買った商品がこの桜だったので

思い出深い1本でもあります。

 

購入履歴を見てみると

2007年1月・・・

 

すでに12年以上毎年ベランダで開花して、春を告げてくれてます。

 

桜の品種は「一才桜」

 

当時はソメイヨシノぐらいしか桜の品種は知りませんでしたが、

ある意味24時間働くことがあった業種でしたので

せめて春ぐらい花見ができるように鉢植えの桜を買って、家で花見をしよう!

という思いから思いつきで買った次第でした。

 

f:id:TAITYOU:20190427221047j:plain

 

これまでは忙しすぎて、あんまりお世話もできなかったけど

時間的な余裕も出てきたので、来年はいっぱい咲かせられるようにしたいですね。

 

ちなみに

左の植物は金木犀

右の植物は銀杏

 

なぜこの植物を育てようと思ったのか

それはどこかでまた記録したいと思います!