今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ホーリーバジル 9月4日~ 

 今週のホーリーバジルを更新していきます。

 

プランターNo.27

品種名:ホーリーバジル

作付日:2021年3月6日

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210905230900j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210905231131j:plain

別な角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210905231325j:plain

 

一本の芽だけが元気に育ち、たくさんの花も咲かせている状態になっています。もはや安定している感もありますので、香りのいい葉を少しずつ活用したりしながら見守る日々ですね。ここから種ができるのではないかと思いますが、是非来年も栽培したい品種なので、しっかり育ち終えてもらいたいですね。しばらくは、風の影響も考慮しながらの育成が続きますね。

 

→つづく