今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~えごま 9月4日~ 

 今週のえごまの様子を更新していきます。

 

プランターNo.21

品種名:えごま(白種子)

作付日:2021年6月5日

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210905225950j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210905230113j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210905230302j:plain

 

もう写真では全体を撮影できないくらい大きくなっていますね、一番大きな苗は2メールまではいかないまでもまだまだ大きく成長していますね。ここまで大きく育つとは予想外でしたが、これはこれで良い経験ができていますので、完結を目指したと思います。ここまでくればちょっとしたことに数枚の葉を使おうが何の影響もないくらいの成長ですね。ハーブ生活の良さをこうした形で感じていますので、やはり来年の計画はハーブ系の生育というものにもチャレンジしたい思いですね。

 

→つづく