今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ホーリーバジル 8月7日~ 

 今週のホーリーバジルを更新していきます。

 

プランターNo.27

品種名:ホーリーバジル

作付日:2021年3月6日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210801190041j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210807232854j:plain

別な角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210807233120j:plain

 

先端に紫色の花が咲いてきたので、ある程度の大きさまで育ってきたようですね。台風対策のネットで再び囲ったり、以前に留めたクリップの位置を上にずらしたりしたので、ある程度のものでも耐えてくれるとは思いますが、せっかくの花が折れてなくなってしまうようなことがないように願うのみですね。室内に入れ込むことも考えましたが、ある程度の強風対策の成果を確認する意味もあるので、今回は外で様子みながら台風を迎え撃とうと思います。

 

→つづく