今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 7月3日~ 

今週のオリーブを更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210626235840j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210704195522j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210704195654j:plain

 

順調な育成を感じる3年目ですが、少々木が生い茂ってきた感じもあるので、今シーズンの終わりには大規模剪定を実施したいとは思いますね。そろそろ鉢の植え替えも見据えないといけないのかとも思っています。とりあえず、今年は台風が上陸しそうな気もするので、どれだけのオリーブが残るかは未定ですが、楽しめる7月になることを願うばかりですね。

 

 →つづく