今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 4月26日~ ※2年目がスタート※

昨年12月で一年目を終えたオリーブですが、だいぶ新芽が出てきているようですので、今後のためにも2年目の記録をスタートさせようと思います。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200426152011j:plain

余計な鉢も映り込んでいるので、わかりにくいかもしれませんが、だいぶ新芽が出てきていますね! ↓

 

f:id:TAITYOU:20200426152615j:plain

 

2月ぐらいから、少し元気のない枝を剪定したので、全体のボリューム感は減ったかもしれませんが、新芽の発生は多い感じがしますので、2年目は是非一粒でも収穫できるようになったらうれしいですね!

 

→つづく