今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~うど 4月17日~ 

前から気にはなっていましたが、今シーズンは山菜ゾーンというプランターエリアの山菜に特化した育成のチャレンジを決断しましたが、まだプランターのスペースの余裕があったこともあり、またケーヨーデイツーで売っているうどの苗が芽を出し始めたので、思い切ってチャレンジしてみようと思いました。

f:id:TAITYOU:20210418193517j:plain

プランターNo.9

野菜名:うど

作付日:2021年4月17日

 

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210418193750j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418194047j:plain

 

売っているときから気になっていたが、種のような状態がずっと続いていたので、ちゃんと芽が出るのかわからなかったので様子を見ていました。ですが、気温の上昇とともに発芽していましたので、これはチャンスとばかりに購入して植え付けました。

果たしてどんな成長を見せてくれるのか、また新たな楽しみが増えましたね。

 

→つづく