今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~サツマイモ(安納芋、なると金時、ベニアズマ、ベニハルカ、クイックスイート) 4月17日~ 

ケーヨーデイツーにサツマイモの苗が売り始めました。

しかもなんだか今年はいろんな品種が売っていました。

ということで、思いきって、多品種育成にチャレンジしてみようと思います!

 

プランターNo.7

作物名:なると金時

作付日:2021年4月17日  

スタートはこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418195653j:plain

 

プランターNo.33

作物名:安納芋

作付日:2021年4月17日 

スタートはこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418200054j:plain

 

プランターNo.31

作物名:クイックスイート

作付日:2021年4月17日  

スタートはこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418195908j:plain

 

プランターNo.16

作物名:ベニハルカ

作付日:2021年4月17日  

スタートはこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418200328j:plain

  

プランターNo.17

作物名:ベニアズマ

作付日:2021年4月17日  

スタートはこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418200518j:plain

 

ということで、ここからはツルが伸びてきたら、切って植え付けて数を増やしていこうと思いますが、プランターの場所と日当たりがいろいろ違うので、同じような状態で育成はできませんが、昨年の反省で、種芋育成は、種芋が大きくなるだけですので、やはりツル栽培が良いとは思います。今シーズンはどんな結果になるのかまた楽しみながら育成できればと思います。

  

 

 

 →つづく