今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 2月13日~ ※苗を購入しました※

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しく芽を購入しました※

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210207214241j:plain

 今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210213212821j:plain

 

 

   ・プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※2年目の芽が出てきています。麦わら投入。

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210207214346j:plain今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210213213112j:plain

発芽している芽をUPでみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210213213254j:plain

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく③

作付日:2021年2月11日 

別のf:id:TAITYOU:20210213213640j:plain

別の角度からみるとこんな感じです。 ↓

f:id:TAITYOU:20210213213822j:plain

 

祝日にケーヨーデイツーに行ったら、ついに山菜の苗が売られていました。

ということで、さっそくリスタートために購入して、芽が消えたNo.25をこれを機に掘り起こしてみましたが、やはり苗はありませんでしたので、リスタートです。

そして、これまでにあった場所からも移動しつつ、これまで安納芋で使っていたプランターに新たに苗を植えてみました。

今度の目標は、陽の管理ですね。 また新たな経験値を得るべく、奮闘していきたいと思います。

 

→つづく