今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たらの木 3月6日~ ※新チャレンジ

先月、ケーヨーデイツーにいったときに、ポット苗のものが売っていたのですが、チャレンジをためらっていたらやはり売り切れていて購入することができませんでした。

ですが、別タイプの苗は売ってきたので、思い切ってプランター栽培にチャレンジしてみようと思います。

f:id:TAITYOU:20210307001836j:plain

プランターNo.35

野菜名:たらの木(新駒みどり)

作付日:2021年2月28日

今週の状況こんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210307002133j:plain

ちょこっと芽が出ていたものを植えたので、本格的に土の中かから芽を出すのにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。

 

基本的には、来年の4月以降に収穫できるように育成してくこと目標ですので、ますはしっかり育ってもらうことが大切ですね。果たして、プランターでしっかり育つのか少し深めのプランターにはしていますが、そんなことも含めて、この新しいチャレンジを楽しみたいと思います。

 

→つづく