今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ウルイ 4月10日~ ※3年目の芽が出たのと新しく追加しました 

芽が出ている気配がなかったので、ふきや行者にんにくに入れていた敷き藁を入れて、放置していましたが、ケーヨーデイツーに先日行ったら芽が出ている苗があったので、ダメもとで見てみたら、昨年生えていた場所に、再び芽が出てきましたね。

f:id:TAITYOU:20210411005632j:plain

ということで、せっかく一年間の育成を学べたウルイを本格的に育てていくために、追加の苗を購入して、新たにスタートします。

 

 ・プランターNo.23 

野菜名: ウルイ(食用ギボウシ) 

作付日:2019年6月1日  ※3年目の育成と新苗を追加

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210411010350j:plain

別角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210411010517j:plain

奥の芽が昨年からも継続して出てきたもので、手前の曲がっているものが今回購入した新しい苗ですね。

 

ということで、他の山菜たちと同じ山菜エリアに移動して、本格的な育成をスタートさせました。今年は、奥の芽の一枚でも収穫して味わってみたい願望はあります。スーパーにタラの木や、ふきのとう、こごみ、ウルイといった食材が並び始めたので、まさシーズン突入ですが、とりあえずは元気な姿をまずは見せてもらえればと思います。

 

→つづく