今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~こごみ 4月3日~ ※リセットスタート 

残念ながら昨年は芽も出なかったこごみですが、今年は改めて育成してみようと、芽が出てきた苗をケーヨーデイツーから購入して植え付けました。

f:id:TAITYOU:20210404001303j:plain

プランターNo.24

野菜名:こごみ

作付日:2021年4月3日

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210404001539j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210404001716j:plain

以前に植えた苗から昨年の変なものが生えてきましたが、今年も生えてきているのでそのままにしています。リセットするためにいったん、耕したときに、球根みたいなものが出てきたのでその球根から出てきているものだとは思いますが、せっかくなので共存させてみようと思います。果たして、日陰ゾーンでうまく育ってくれるのか。2年ぶりの挑戦が始まりました。

 

→つづく