今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ぜんまい 3月6日~ ※新チャレンジ

食べる際のひと手間が面倒ということで、これまでチャレンジを見送っていましたが、今回思い切ってプランター栽培を始めてみたのがぜんまいです。

f:id:TAITYOU:20210307000445j:plain

 

プランターNo.8

野菜名:ぜんまい

作付日:2021年2月27日

先週はこんな状況でした ↓

f:id:TAITYOU:20210307000726j:plain

今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210307000831j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210307000952j:plain

 

苗を買う時に、発芽していると確認してから買ったこともあり、たった一週間でも元気に成長しているようですね。とりあえず今年は、株を太らせることが目的なのと、育成記録と経験そして、今育てている場所が適しているかを探る一年になるかと思いますので、楽しみながら見守っていければと思います。

 

→つづく