今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 2月20日~ 

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しく芽を購入しました※

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210213212821j:plain

 今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210223160719j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210223160849j:plain

 

 

   ・プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※2年目の芽が出てきています。麦わら投入。

先週はこんな感じです ↓今f:id:TAITYOU:20210213213112j:plain週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210223161015j:plain発芽している芽をUPでみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210223161143j:plain

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく③

作付日:2021年2月11日 

先週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210213213640j:plain

今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210223161411j:plain

別の角度からみるとこんな感じです。 ↓

f:id:TAITYOU:20210223161536j:plain

 

今回の苗購入は、タイミングが早かったこともあり、比較的元気で大きな苗が購入できたので、2年目の苗よりも明らかに大きくて、元気な感じですね。

とりあえず次の週末には、ちゃんとソフトケースから外して植え付けたいとは思いますが、今年はいつもと違い場所でも栽培しているので、場所と日差しの経験値を得ることが目的ですね。今のところ、暖かい日もあったことが影響しているのか、かなりの成長具合ですね。

 

→つづく