今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ふき 4月17日~ 

今週のふきの状況を更新していきます。

 

プランターNo.10

野菜名:ふき

作付日:2019年4月7日 ※3年目育成スタート

先週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418012209j:plain

 

今週の状況はこちらですね ↓

f:id:TAITYOU:20210418012410j:plain

別角度で見るとこんな感じです! ↓

f:id:TAITYOU:20210418012546j:plain

 

右下側にちょこっと新芽が少し小さくなっています。

地中で横に根が広がっていると思われるので、昨年同様、プランター内のあちこちで芽が出てくると思われますが、早く出てきて欲しいと思いますね。場合によっては、このプランターも山菜プランターゾーンへの移動も検討はしているので、生育状況を見ながら判断できればと思いますね。

 

 →つづく