今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 11月14日~ 

今週のじゃがいもを更新していきます。

 

プランターNo.31

野菜名:キタアカリ(じゃがいも)

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201107215735j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201114210216j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201114210417j:plain

 

 

プランターNo.33

野菜名:キタアカリ(じゃがいも)

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201107220100j:plain

今週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201114210749j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20201114210931j:plain

 

成長の差がだいぶ顕著になってきましたね。ようやく12個全部の芽が視認できるようになりました。そろそろ成長が早いものには増し土と肥料を与えて、成長を加速させたいですね。

ひそかにもう1個植えているプランターには変化がまだないので、早くこちらも芽を出してもらいたいですね。ただ、寒さに耐えられるのか少し心配になってきました。

 

→つづく