今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 10月26日~ 

今週のじゃがいもを更新していきます。

 

プランターNo.31

野菜名:キタアカリ(じゃがいも)

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201017232431j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201026214635j:plain

よく見ると一部に芽が出てきましたね! ↓f:id:TAITYOU:20201026214749j:plain

 

プランターNo.33

野菜名:キタアカリ(じゃがいも)

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201017232530j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201026214939j:plain

 

天気が悪かったこともあり、芽が出てくるのみ2週間ぐらい時間を要していますね。

No.33のプランターは陽の傾きの具合で日差しが短くなってきましたので、場所を移しました。これにより、成長が加速してくれることを願うばかりですね。 

幸いしばらくは天気が良いようなので、この機会にすべての芽が出てくれれば良いですね。

少し遅いですが、じゃがいも育成がようやくスタートした感じですね。

 

 

→つづく