今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 10月17日~ ※芽出し中※

先週から目に見えて芽の育成を感じていたじゃがいもの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.31

野菜名:キタアカリ(じゃがいも)

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201017232431j:plain

 

 

 

プランターNo.33

野菜名:キタアカリ(じゃがいも)

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201017232530j:plain 

先週の写真撮影後、思い切って、6個ずつ2つのプランターに植えてみました。

もちろんすぐに芽が見えてくるとは思いませんが、気長に発芽を待とうと思います。

 

ただ気なるのは、予想外の低温ですね。

このままだと育つ前に、枯れてしまう恐れもあり、初めての冬じゃがいも育成の挑戦はいきなりいろいろと勉強になるチャレンジになりそうですね。

 

 

→つづく