今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 9月27日~ ※強風対策中※

今週分を更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200920213921j:plain

今週の状況はこちらです ↓ 

f:id:TAITYOU:20200927194541j:plain

成っているオリーブはこんな感じです ↓

 

 

台風による強風も防風ネットの効果なのか、大きな被害もなく、やり過ごせた感じでしょうかね。

すっかり気温が下がってきたので、毎日水やりの必要はない感じになってきましたが、最近は雨続きなので、日照不足が少し懸念される事態になってきましたので、根腐りも気にした育成をしていければと思います。

 

 

  

→つづく