今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 6月21日~ 

今週分を更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200614090954j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20200621114004j:plain

今週も小さなオリーブが順調に成長しているようには見えますが・・・ ↓

f:id:TAITYOU:20200621114106j:plain

 

今週もまた強風があり、残っている実も全体の1割ぐらいになった感じがあります・・・

品種差もあるかもしれませんし、プランターの位置の問題もあるかもしれませんし、ここら辺の検証は、これからになるかと思います。

ただ、昨年と比べればまだ数は残っているので、今後は強風対策とかそんなことも考えていこうとは思います。

 

 

→つづく