今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 7月19日~ ※強風対策中※

今週分を更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200712094503j:plain

今週の状況はこちらです ↓ ※強風対策の網を付けました※

f:id:TAITYOU:20200719115302j:plain

相変わらず強風の日がある中、オリーブは順調です ↓

f:id:TAITYOU:20200719115505j:plain

 

防風ネット効果があったのかはともかく、昨年より残っているオリーブの数が格段に多く、大きさもそれなりに順調です!

この辺で液体肥料を投入しておきたいのですが、雨が降ってしまうと流れて出てしまうのでもう少し我慢しようと思います。

ただ、葉に虫がいて食害の被害が出ているので、それを気軽に見つけられにくくなっているのは欠点ですね・・・

 

→つづく