今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 8月2日~ ※強風対策中※

今週分を更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200726141453j:plain

今週の状況はこちらです ↓ 

f:id:TAITYOU:20200802184513j:plain

いくつか成長が止まったオリーブもありますが、残っているものは順調ですかね ↓

f:id:TAITYOU:20200802184900j:plain

 

梅雨明けしたので、タイミングを見て、一時的に防風ネットを外してもいいかなぁ・・・とも思いますが、ここで油断して、残念な結果になるのは、悔やみきれない事態ですので、やはりしばらくは様子見ですね。

とりあえず液体肥料を投入して、水不足にもならないように、注視していければと思います。

 

→つづく