今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 6月19日~ 

今週のオリーブを更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210613185614j:plain

今週の状況はこちらです ↓ 

f:id:TAITYOU:20210620221414j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210620221811j:plain

 

少しずつオリーブの実が大きくなってきています。今年は、ある程度昨年の育成経験から、成っている実すべてが熟せるように頑張らず、少数精鋭でも良いのかもとは思っていますので、育たなかったのは、自然の間引きという考えで育成していければと思います。風が強いシーズンになったら、昨年同様、防風ネットの出番ですね。

 

 →つづく