今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オクミドリ(緑茶) 4月10日~

今週の緑茶の木の育成を更新していきます。

 

プランターNo.34

・品種名:オクミドリ(緑茶葉) ※プランターを変えました※

・作付日:2020年10月16日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210403203511j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210410211306j:plain

別角度ではこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210410211645j:plain

 

また葉が減ってさみしい感じが増していますが、新芽という希望はまだ残っているので、これが大きくなってくれること願うしかない状況ですね。ここには載せていませんが、ベランダにある金木犀が冬に思い切って剪定したら、今年はかなり新芽も出てかなりいい感じの春を迎えています。ということで、以前テレビで見たお茶の木の大胆なチェーンソーでの剪定作業を思い出しましたが、この系統の木は強剪定が必要なんだと感じさせてくれる芽吹きを期待したいですね。

 

→つづく