今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 4月9日~ 

今週の行者にんにくを更新していきます。

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しい芽が出てきています

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20220402220700j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20220409190844j:plain

別な角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220409191005j:plain

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※成長が止まったようです。

 

手前の苗がやはり残念な形になりましたね。おそらく根腐れ状態のような気もします。少し暖かくなったから水やりの頻度を少し増やしたのが原因かもしれませんね。しかし、行者にんにくの難しさを毎年のように感じますが、やはり山菜は慎重な育成が必要ですね。

 

→つづく